忍者ブログ

七森の業務日誌

Seven=Fの行動記録。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/20:10

よし。

〈真銀の呪鎖〉防具(8)/73/15/0/甘/防具:全身鎧系。害意に反応して使い手の身を守る鎖。真なる銀の持つ強い魔力により魔力行使を補助する事ができる。
 レシピ:{鎖鎧+完熟木イチゴ+{緋血珠+{白い砂+白い砂+白い砂+白い砂+白い砂+白い砂+白い砂}}}

数日前に完成したこの防具。
完成した後、ちょっと忙しくて性能テストができなかったのだけど、やっと余裕ができたので行ってきました。

相手はこの防具を作成した目的とも言える〈ヴァンピール〉。


〈ヴァンピール〉とバトル!
ウィザードモードになりました!
 
使用武具:〈魔導甲虫《葉角》〉
使用防具:〈真銀の呪鎖〉
 
◆ 第 1 ターン ◆
 
詠唱:/7/3/6/9/B/1/4/6/3/3/2/5/9/5/5/
   攻撃力が79点上昇した!
魔法攻撃:〈ヴァンピール〉に42点のダメージを与えた!
〈ヴァンピール〉の特殊攻撃。
【魔法力】の減少を防いだ!
防御:〈ヴァンピール〉からの攻撃を防いだ!
 
◆ 第 2 ターン ◆
 
詠唱:/5/7/4/2/4/3/8/9/1/9/2/7/8/6/B/
   攻撃力が80点上昇した!
魔法攻撃:〈ヴァンピール〉に43点のダメージを与えた!
〈ヴァンピール〉の特殊攻撃。
【魔法力】の減少を防いだ!
防御:〈ヴァンピール〉からの攻撃を防いだ!
 
◆ 第 3 ターン ◆
 
詠唱:/4/6/7/B/3/5/2/7/4/B/7/9/7/1/5/
   攻撃力が80点上昇した!
魔法攻撃:〈ヴァンピール〉に43点のダメージを与えた!
勝利! 〈ヴァンピール〉を倒した!
 
戦利品:〈夜魔の紅衣〉を手に入れました。



うん。
見事に〈ヴァンピール〉の攻撃を防いだ上で撃破に成功。
これで、ヴァンピールを一度に5匹まで狩れるようになった(前は寝袋を持つか看護がないと魔力切れしてた)
チケット改造の時期は過ぎてしまったけど、次の機会には存分に活用してやろうと思う。
PR

ふー。

ひさしぶりの日誌。
いろいろやって疲れたり、体力回復しようと休んだりしてた気がします。
詳しくは「つづき」へ

つづき…

吸血鬼の研究。

湿原に徘徊しているモンスターの中にヴァンピールという物がいる。
湿原モンスターの中でも難敵の1人で、戦闘能力の高さだけでなく、他人の魔法力を奪う能力は多くの術師が犠牲になっていると思う。
しかし、多くの術師が持ち寄ってきた経験談を集めると、その能力を防ぐことが可能であるらしい
魔物狩り、特に狩りへかかる労力を最大限に減らすことを日々考えている身としては、とても気になる話だ。
錬金術を初めてから、魔物を狩って生活していこうと、漠然とした目的しかなかったのだけど、これからはヴァンピールの能力の謎を解き明かすという目標を掲げてみることにした。



…何か明確な目標ができるというのは嬉しいものかもしれない。

つづき…

自戒。

取引板でマナ込めをお願いしたのだが。
込めてもらう素材のランクが高いことを見落として加工値が上昇してしまった。
このミスは以前に一度、自分でやらかしていたのだが、同じミスをしてしまうとは…。

同じミスを繰り返さないためにも、ここにしっかり記して忘れないようにしよう。

つづき…