忍者ブログ

七森の業務日誌

Seven=Fの行動記録。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/24/11:43

次の調合へ向けて。

完全な趣味装備ではあるのだけど、8ランク塩鎧を作ってみようと思い市場に出ていた〈緋血珠〉を購入してみた。
鎖鎧に混ぜるための防材をまず作らなければ。
紫血珠でもできるんだけど、どうせなら最高の性能で作りたいしね。

レシピは、鎖鎧+{緋血珠+{黒い砂+塩+白い砂+白い砂+白い砂+白い砂+白い砂+白い砂}}
能力は、(8)72/15/0

と、いったところかな。

白い砂は自力採取できないし、買うとして…防材をまずは作成しよう。


いまのところ15調合無敗記録が続いているのだけど、そろそろ途切れそうな気がしている。
そこは不安要素だ(笑
PR

ひさしぶりに

日誌をまるでつけてなかった。
いや、面目ない話だけど…(ぽりぽり

特筆することがなかったのもあるけど、ちょっと他の事にかまけすぎた。
しばらくはそっちにかまけてしまうとは思うんだが。

最近挑戦中の17調合だが、さすがにこれが完成するまで、完成の目が薄い調合にしか挑戦しないのではストレスが溜まりそうなので、いくつか欲しい装備のレシピを考えてみた。

結果、16調合レシピが3点完成。

…これも一緒だろ、俺。


○高魔力魔法衣レシピ
〈紺の魔法衣〉
〈紫血珠〉
〈白い砂〉×2
〈4ランクマナ〉×2
〈眠れる火〉

火属性魔法衣、共鳴効果を使わない時は安定した防御力を持つ魔法衣になる。
と考えてレシピ考えてみた。

つづき…

無題

ここ数日特筆することもなく、日々を過ごしていたせいか、日誌が書けていなかった。
ありきたりな日々というのは平和でよいことなんだと思うのだけど。

腐葉土募集の方は他の方々が提出しているのを見てどのような土が最適なのかをあれこれ考えるのが楽しいです。
自分が参加するかどうかは、気分の問題となにより倉庫に荷物が溜まってしまって身動きができなくなったため見送っているのですが。
いろいろ考えるだけでも楽しいのでよしとしますかね(笑

つづき…

看護。

さて、ラザロさんの腐葉土募集受付が開始されたみたいだけど、俺はまだ様子見です。
何か賞を狙おうという訳でもないので、適当に思いついた土でも作って提出してみようかな。

誰かと協力してやるのも楽しそうではあるけど、俺はいまいち計画性とか協調性に欠ける部分があるから向いてないんだよなぁ(笑

そんなわけで、行動力が余り気味だったのでいろいろ看護して遊んでいました。
看護道具完成したけど、あんまり使ってなかったのでね。
相互看護とか、祝い看護とか、辻看護とか。

一通りやってた気がする。
他にも普段の礼とかで看護を飛ばしたい人がいるので、暇を見てはやっていこうかなーと思う。

つづき…

なんだか。

疲れた一日だった。

特に何かしたわけではないのだけど。


そういえば『腐葉土を募集』という張り紙が学院に出ていた。
ラザロ教授補佐からの募集だそうだ。
提出受付はまだ始まってないそうだけど、みんな盛り上がってたなぁ
チームを作って協力したりして楽しそうだ。
俺はどうしようかと考え中。
声でもかけられたら手を貸したりはしようかなーくらいの気持ちで。
料理やら看護やらを欲しい人がいたら用意してみたりもいいかなー。
そこらへんは専門のお店も有るし不要だとは思うのだけど。

つづき…