忍者ブログ

七森の業務日誌

Seven=Fの行動記録。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/16/13:55

すっかり。

日が空きました。
この間、ついに火魔法衣が完成しました。

〈焔熱の護法衣〉防具(5)/36/15/14/火/防具:魔法衣系。
炎を纏い敵を寄せ付けぬ法衣。多くの使い手が扱いを誤り焼き尽くされた曰くつきの品。
 レシピ:{{紺の魔法衣+眠れる火+眠れる火}+{緋血珠+{白い砂+白い砂+潤った地}}}

ひさしぶりの完成品であり、満足いく性能の防具となりました。
武器も急ぎ開発したいところです。
PR

つづき…

炎の3点セット。

ひさしぶりに16調合に挑戦です。
調合自体は相変わらずファナさんへ依頼してますけど。

3点挑戦したわけですが、何の偶然か3点とも火属性でした。
後から気がついた(笑

結果は全敗。
2つは結構惜しかったのですが。
詳しい結果は

ファナさんの所で。


完成しなかったけど作ろうとしていた道具について少し語ってみる。

つづき…

塩魔力弓

湿原モンスターである「リビングアーマー」撃破の報告と、撃破時に手に入る素材を見て鎧狩りに本腰を入れざるを得ないことが判明。
現在挑戦中の鎧を作るには、17調合に挑戦するより、この素材を手に入れる方がきっと早い。

というわけで、まず材料準備。
4マナ3個か3マナを5個か、どちらか必要だったのですが、最近市場に4マナが出回ってないので3マナ5個をチョイス。
自分の道具のレシピに「理力珠」が入ることがあまり好きではない(なぜかは自分でもわからない)ので、それを塩に込めてもらいました。

…えぇ、5つ全部。

相変わらず無茶なお願いばかりしてますね。
それでもそれを実行してくれるファナさんには頭が上がりません(笑
完成したのは↓

〈雪塩〉調味料(3)/3/11/15/塩/塩系。大地の恵みを一杯に受けた、ミネラル豊富なパウダー状の塩。
レシピ:{{塩+深き地+深き地+深き地}+深き地+深き地}


これを弓と矢に混ぜれば完成です。
しかし、こんな塩他に作る人いないだろうな…(笑

つづき…

白い砂だらけ。

ヘインさんにお願いして大量に集めている白い砂。
さすがに量が量だけに、整理整頓していても管理に混乱してきました。

最終的には9個詰めが3セットになるはずなのだけど、うっかり1、2個増減させちゃいそうです。
気をつけておかないと、ちょっと失敗しただけでも採ってきてくれたヘインさんに悪いし、結構な時間のロスになる。

このままうまくいけば、来週当たりには再び17調合に挑戦できそうかなー。


それと収支報告の計算が実際の所持金と合いません(…
あれー。
この半端な40Gってどこから出て来てるんだ。

つづき…

作りたい物。

今とても作りたい物が2つあります。
ランク8塩防具 とランク8甘防具。
どちらも素材値70超えの品となるけれど、レシピを悩んでみても加工値17になる難易度。
これだけでも無謀だとは思うのですが、もうひとつこれらを作成するのに壁があります。
白い砂の確保です。
一回の調合で9個もの砂が必要なのですが、成功率の低さから何度も挑戦すると考えると100↑の砂が必要になるはず。
マーマン族しか入ることのできない海中で採れる品だけに、これを確保するのが非常に困難なのですよね。
白い砂の採取を受付けてくださる店舗はいくつかありはしますが…一回の挑戦で3セットは用意したいからと「白い砂27個」という注文をしてもさすがに拒否されるのではないかなーと悶々と悩んでしまうのです。

白い砂に変わる同じ程度の性能を持った素材が発見されることを願って止みません。

つづき…