忍者ブログ

七森の業務日誌

Seven=Fの行動記録。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/24/11:42

お店。

取引板にはいろいろなお店がある。
俺も商売人として何か商品を出して定期的に取引を…と考えなくもないのだけど、俺の採れる素材だと、黒オオカミの牙はすでに売っている方がいるし、他に需要の高い素材だと自力採取できる物がない。

そういえば眠れる火は売っている人を見ないけど、需要はどんなものなんだろうね。
土や水と違い、武具に使ってもあまり使い勝手が良いとは言えないから不人気なのかなぁ
俺は結構気に入ったので、次の武具は火で作りたいと思っているのだけど、一撃のダメージに特化した火武具セットを。

PR

つづき…

体調不良。

どうにも体調が優れず2日ばかり寝込んでしまった。
日ごろの健康管理は大切だと思ったよ、気をつけないと。
とりあえず起き上がれるようになったので、先日揃えた装備を持って湿原へと出掛けてきた。

狙いはスカルウォーリア。
こいつを退治することで報酬を得ることができる仕事が目的。

以前魔力12という探索道具を借りてた時は、アクシデントによる遭遇を経験しなかったのだが。
今回はヴァンピールと赤い走りキノコの2回、遭遇することになった。
魔力10はやはり危険だったのだろうか。
まだ始めたばかりなので、様子を見ていろいろ手を加えるとしよう。

つづき…

武器完成。

昨日の湿原で、黒オオカミの牙を集めた事で、作りたかった武器の材料は集まった。
というわけで、ファナさんにお願いして武器を作ることに。

自分で調合する場合は、完全に準備しても成功率4割な調合なのだけど、調合のプロは一味違うというか、危な気なく成功させてくれた。
これで湿原での死霊と戦える装備が揃った…本当にありがとう。

ちなみに完成品。

〈浄牙の破砕甲〉武具(5)/49/14/0/塩/武具:爆薬系。三本の清めた狼牙の杭を取付けた手甲。標的に杭を打込んだ後、火薬の炸裂で射出し破壊する。

〈蒼界の護り手〉を左手に、〈浄牙の破砕甲〉を右手に付けて戦う、格闘スタイルが完成。
〈浄牙の破砕甲〉の方は自分の体に近い所で、火薬を炸裂させるという、なかなかクレイジーな武装なので怖い物知らずでなければ扱えない所が、専用武装っぽい風味です。

さて、後は湿原でつかえる地属性の捜索道具を作成するとしますか。
週末には森の奥に入って地のマナを集められるので、集めて作ろうと思います。

今のところ作成しようと思ってる道具のレシピは

・〈香り玉〉道具(2)/2/5/1/無/捜索道具。
・〈影クモの糸〉道材(2)/3/1/0/無/道具強化材:クモの糸系。
・〈影クモの糸〉道材(2)/3/1/0/無/道具強化材:クモの糸系。
・〈良質の粘土〉道材(5)/5/2/0/無/道具強化材:粘土系。
・〈深き地〉マナ(3)/0/2/3/地/地属性のマナ。
・〈深き地〉マナ(3)/0/2/3/地/地属性のマナ。

〈未定〉道具(4)/13/13/7/地/捜索道具。

加工値13なら、俺でもなんとか完成させられるはず。
がんばろう。

つづき…

取引場にて

ふらっと葡萄を売りに取引場に行った時に、呪木の樹液を個人で買取りをしている方が居るのを見つけた。
高ランクの薬品を作って看護による回復記録を更新するつもりらしい。
報酬も破格だし、何かに挑戦するという試みが好きなので協力しようと思い採取に向かった。

2度ほど採取に向かったのだが、一度目は問題なく5つ。
2度目は3つを目標に向かったが、3つ目の採取中に、ゴブリンメイジに遭遇し敗北という結果に。

ランク3の魔物はやはり強い…防具強化の重要性をかみ締める結果になった。

つづき…

森通いな日々

植物油の原料であるオリーブ集めの日々。
そろそろ斡旋所の仕事が締められる頃だったのだけど、港町の方でまた儲けられそうな仕事の話がある様子。

つづき…