忍者ブログ

七森の業務日誌

Seven=Fの行動記録。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/24/14:04

炎の3点セット。

ひさしぶりに16調合に挑戦です。
調合自体は相変わらずファナさんへ依頼してますけど。

3点挑戦したわけですが、何の偶然か3点とも火属性でした。
後から気がついた(笑

結果は全敗。
2つは結構惜しかったのですが。
詳しい結果は

ファナさんの所で。


完成しなかったけど作ろうとしていた道具について少し語ってみる。


1つ目は、調理鍋。
蝙蝠の証のポイントを貯めてもらえる花乙女の翡翠を消費しようという理由で。
3マナ2つに花乙女の翡翠2つとレシピも簡素で綺麗にまとまるのでよさそうかなーなんて思ったのも動機です。

〈ウケモチノカミ〉
五穀の神の名を冠し、翡翠をあしらった芸術品としても価値のある鍋。
レシピ:{{小型調理鍋+眠れる火+眠れる火}+花乙女の翡翠+花乙女の翡翠}

調理鍋を欲しがってる人に押し付ける予定だったので、その人に合わせてちょっと和風テイスト。
日本の古い神様で食に関する方の名前を借りました。



2つ目は、火属性武器。
破壊力重視の武器が前から欲しいと思っているのですよね。
ほんとは火の4マナが見つかるまでは我慢しておこうかと思ってたのですが、見通しも立たないし挑戦に踏み切ることにしました。

〈魔導翅虫《焔撒揚羽》〉
触れると爆発する炎の鱗粉を振り撒く蝶型魔導人形。
レシピ:{長弓+鉄の矢+{高理力珠+優しい風+優しい風+優しい風}+{黒オオカミの牙+眠れる火+眠れる火}}


自分の所持している甘武器の火属性バージョンですね。
こっちは蝶をイメージしてみました。
実際運用するには魔力数に不満あるのですが。
現状の素材ではこれ以上は難しい…16調合の時点で難易度高過ぎるわけだし。



3つ目は、火属性防具。
上記と組み合わせてバーサクするためと、高い防御力を安定して出せる高魔力の魔法衣として作成挑戦。

〈焔熱の護法衣〉
炎を纏い敵を寄せ付けぬ法衣。多くの使い手が扱いを誤り焼き尽くされた曰くつきの品。
レシピ:{紺の魔法衣+{紫血珠+{白い砂+眠れる火+眠れる火}+{白い砂+眠れる火+眠れる火}}}


フレーバーの使い手が焼き尽くされるというのは、バーサクモードのペナルティを表現するのに入れてみました。
モード利用前提なので、こういうのを妄想するのも楽しいですよね(


鍋に関しては翡翠の入手がもう無理だろうから、諦めるとして、火セットについては、どんどんリベンジしていきたいです。
ファナさんの都合もあるので、あんまり頻繁には無理ですが(笑
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら