忍者ブログ

七森の業務日誌

Seven=Fの行動記録。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/18:47

うぅ…。

ここ最近、寄合所(注:IRC)で華やかな話題がよく見られます。
若い人達は存分に盛り上がっていて楽しそうです。

や、俺も冷やかしたりはしますが(ぉぃ

しかし、まぁ。
俺は傍観者のポジションだと思うのだけど、う、ぅーん。



(何か書こうとして迷ったあげく消した跡)




PR

つづき…

最近。

学院の新規入学者数がうなぎのぼりな様子。
賑やかになるのは良いことだけど、この中でどれくらいの人が錬金術を続けて行くのだろうと思ったり。
余計なお世話ですが(笑

そういえば準中試験を通過する人も近頃多く見かける気がします。
そろそろ自分ももっと上の階級に進んでみたいと思わなくもないのですが、学院の方はどう考えてるのだろうか…
昇格したい。
なんてのは弱気の現れなんだろうなぁ。

新しく湿原で見つかった魔物達の力を伝え聞いているうちに、今の自分では歯が立たない気がしてちょっと弱気になって。

昇格を願うより、今の自分で出来ることを模索しなければ…ね。

つづき…

日誌お休み。

おそらく来週まで日誌を更新できません。

日誌更新停止のお知らせ(必要なのかなぁ

むむぅ…。

作成したはいいけど、まだ自分の甘属性武具セットをあまり利用してなかったので、湿原でヴァンピール相手に使い勝手を試しに行ったのだけど。
5回戦い2回敗北という結果に。

魔力武器ゆえに運に左右されるところがあるのが痛い。
3回の攻撃で倒せない場合、魔力が枯渇して3ターン目の攻撃でこちらが魔法防御を使えずに倒されてしまうのだが…

こちらの武器は素材値31、魔力15
ヴァンピールのHPが100、防御力が68
魔力攻撃でダイスの平均値が4.7を下回ると、倒しきれない様子。

ダイスの期待値よりは下回ってはいるのだけども運の要素が結構でかいなぁ。
現状では、これ以上の破壊力のある装備は完成させられる気がしないだけに厳しいと思った。贅沢は話ではあるがね。

つづき…

新しい探索の場

土曜のお昼頃。ワーグナー近くのニーベルング湿原に奥地へと進む道が発見された。
ただでさえ危険な湿原の奥、まだ人の手が及ばない地には危険が多く潜んでいるのだろうけど。
正直楽しみで仕方が無い。
新調したばかりの装備もあるし、未開の地を解明することにしばらくは集中しようかなと思う。

湿原以外にも、新しい事柄が判明しているそうだけど、そっちも暇ができたら見にいってみたいな。

【湿原4地形での戦闘記録】

〈ポイズンスラッグ〉

〈チャームフラワー〉

つづき…