忍者ブログ

七森の業務日誌

Seven=Fの行動記録。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/14:09

調合の日。

今日は、ファナさんの鍋材料集めを一旦お休みして、調合をしてもらった。
手に入った4ランクマナの処理をどうするのか。
甘武具用のマナがすでに揃っていたので、それの本調合の成否次第で決めようと思ったからだ。
マナを持ったままだと、蜘蛛糸集めも最大限に獲ってこられないし。

まずは甘武具、これは14調合なので、難易度は高いのだけど…。

ダイス:「29」個
/7/6/5/7/B/1
/3/B/6/3/4/9
/2/2/1/7/7/1
/1/2/7/8/5/4
/1/3/6/3/8/
難易度:「6」
目標値:「14」
達成値:「15」
アクシデント:「5」

☆ 作成時間を延長しました。
☆ 【魔法力】を使用しました。
★ アクシデント:13点のダメージ!
☆ 〈魔導甲虫《葉角》〉の作成に成功しました。
 
〈魔導甲虫《葉角》〉武具(6)/31/14/15/甘/武具:弓矢系。明るい緑の殻を持つ体長30cmの兜虫型魔導人形。
レシピ:{{長弓+鉄の矢+荒れ狂う風}+{{熟野イチゴ+荒れ狂う風}+静かな水}}

アクシデントが大変なことになったけど、無事完成。
これで甘武装のセットが完成。
だいぶ狩りの範囲が広がることに。

そして、次はちょっと道楽に近い調合。
先日からペルセフォネさんの工房で貸し出ししている調合魔獣バルトアンデルス君
彼の力を借りれば、今まで実現が難しかった17調合も成功の目が出る。
と、思い挑戦することにしたのだ。

目指すは8ランク塩鎧。
前人未踏(だと思う)装備をに挑戦だ。

しかし、まず本調合の前に防材を作るのだが、これが14調合という曲者。
自分では成功率が心もとないので、これからファナさんにお願いすることになった。

ダイス:「29」個
/B/2/6/7/6/9
/2/9/3/2/1/B
/1/8/5/8/7/9
/4/8/8/B/4/5
/1/8/7/5/8/
難易度:「6」
目標値:「14」
達成値:「20」
アクシデント:「3」

☆ 作成時間を延長しました。
☆ 【魔法力】を使用しました。
★ アクシデント:3点のダメージ!
☆ 〈真白の砂〉の作成に成功しました。

〈真白の砂〉防材(6)/47/14/0/塩

防材の時点でこの数字はなかなかおかしいなぁと思うね。

で、これを革鎧へと調合。

ダイス:「29」個
/4/9/7/5/6/2
/1/9/4/5/7/9
/1/1/3/7/9/9
/8/7/9/6/B/6
/1/5/9/B/2/
難易度:「9」
目標値:「17」
達成値:「11」
アクシデント:「4」

☆ 作成時間を延長しました。
☆ 【魔法力】を使用しました。
★ アクシデント:8点のダメージ!
★ 〈真白の霊装〉の作成に失敗しました。

うーん、失敗。
当然だとは思います。
成功率2%だし。
でも、出目としては惜しかったなぁ…
この1がBだったらと思うとちょっと悔しいかも(笑

うーん、さすがに今日の結果を見るに、これは実現不可能ではないかなーと感じた。
今後も材料を積極的に集めて挑戦しようかと思う。




収支報告(2008/8/7)

収入>
なし

支出>
鍋レンタル代 600G
薬品代 110G

所持金>
22655-600-110=21945G
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら