忍者ブログ

七森の業務日誌

Seven=Fの行動記録。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/15:12

初仕事?

試験が終わり、休憩しつつ学院の雑談所でのんびりしながら雑談に興じていたら、リリさんという方から暇をしているならアルバイトをしてみないか?と声をかけられた。
内容は採取や調合を代理で行うという、シンプルでスタンダードなお仕事、それぞれ必要な道具も貸してもらえるということで、喜んでひきうけた。
実力はまだ低い俺だけど、高性能な道具があれば、いろいろ経験を積めると思ったからだ。



仕事の内容は

・〈熟リンゴ〉〈熟木イチゴ〉〈小さな火〉各2つの採取
・〈熟木イチゴ〉+〈小さな火〉を調合して〈フルーツリキュール〉を2つ作成

というもの。

調合や採取は経験したけど、マナを採るのはまだ未経験だっただけに体験できるのは嬉しい。
道具一式を貸してもらい、森の中での探索の注意点を細かくアドバイスしてもらって森へと向かった。

熟リンゴはまだ足を踏み入れたこともないかなり深いところになるらしい。
一番手間がかかりそうな仕事からこなそうと森の奥へ。

街からかなり遠く離れた場所だったので不安になりながら熟リンゴを探す
1つは問題なく見つかったのだが、2つ目をみつけた時、運悪くモンスターに襲われてしまった。

はじめての戦闘に冷や汗をかきながら身構えたのだけど、敵がかなりの難敵だったのか、あっさり倒されてしまった。
初めての戦闘は無念の涙を流す結果となってしまった。
PR

わぁ、おいしそーなリキュールだぁ

はじめてのお仕事、できてよかったね♪
そして、卒業おめでとうだよーっ。
これから、沢山いろんなことがあると思うけど、一緒にがんばろーねっ。
私でよければいつでも力を貸すよーっ。

  • 2008年05月10日土
  • イヴ@和泉
  • 編集

世話になるね。

やぁ、イヴ。
この前は森の中まで看護に来てもらったり、いろいろありがとう
おかげさまで、はじめての仕事も無事をこなすことができたよ。
この恩はちゃんと返すから、覚悟しておいてくれよ(?

  • 2008年05月11日日
  • Seven=F
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら