忍者ブログ

七森の業務日誌

Seven=Fの行動記録。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/03:52

ぱがねキャラに20の質問

というのが、雑談場にあったので、拾ってきて書いてみた。
自分を再確認するのにも丁度良いかなと思うので、ここに記してみる。

1.あなたのお名前と登録番号を教えて下さい。由来などがもしあれば、是非そちらもご一緒に。
「学籍番号248、Seven=Forest。故郷の風習で特別にもらった名前なんだ、旅をしてる間はこの名前を名乗るのが掟でね。」

2.種族と性別、性格(派、型)を教えてください。
「人間の男、経験を重視した堅実派で、頭より体を鍛えてきたので武術士向きかな?」

3.あなたの外見上の特徴を、体格や顔かたちの面から3つほど挙げて下さい。もちろん、もっと多くてもかまいません。
「身長は190cmくらい、体重は80kgちょっとだったかな?髪が結構長くて、緑という変わった色なので目立つ。とか?」

4.あなたの外見上以外の特徴を、癖や性質・習慣の面から3つほど挙げて下さい。
「錬金術を始める前は行商で生活していたので、商売人気質かな。計算とか地味なのも好きだよ」

5.あなたの性格は具体的にどんな感じですか?
「新しい物とか謎解きみたいなのには目が無いかも。未踏の地にこそビジネスチャンスってね」

6.あなたの座右の銘を教えてください。
「『三方良し』商売において、売り手と買い手だけでなく、その取引が世の中全体の幸せに繋がるように。という、売り手よし、買い手よし、世間よしの考え方がとても好きなんだ。」

7.家族や友人等、どなたか近しい人について語ってください。
「家族は居ないから、ここで一番世話になってる友人と言えば、イヴかな?この街に来てから世話になりっぱなし。いつかしっかり恩返しできるといいのだけど。」

8.趣味や余暇のすごし方なんかを教えてください。
「うーん…森林浴?森の中に居ると落ち着くんだよなぁ…木に登って昼寝しながら、腹が減ったら果物でも採ってのんびりするんだ。」

9.あなたの特技や弱点等を教えてください。
「特技は計算。弱点は眠くなるとどこでも寝ちゃうこと。」

10.好きな料理、苦手な料理を教えてください。
「好きな料理は辛いもんが好きかなぁ、スパイスたっぷりなのとか(味覚音痴)、苦手なのはぬるぬるとかねばねばしてるもの、はっきりくっきり(?)した食べ物が好きなんだ」

11.お気に入りの素材を教えてください。
「〈強力な爆薬〉。これは浪漫を感じずにはいられないね。こいつを使った武器なら、いろいろ頭の中に浮かんでくるよ。」

12.他の人の道具で、素敵だなと思うものを教えてください。
「いろんな武器防具。多すぎて1つ、2つにゃ絞れないな(笑」

13.錬金術師になった目的やきっかけなどを教えてください。
「どこにでもあるような材料から、まさに魔法のように別の物を作り出すことにすごいびっくりしたから。おもしろそーじゃん。」

14.もし錬金術師(魔術師)にならなかったら何になっていましたか?
「行商人続けてたんじゃないかなー?」

15.今後やってみたいことはなんですか?
「せっかく錬金術を習っているというのに、魔物退治で生計を立ててみたいと思ってる。なんかわくわくするんだよな。」

16.最近気になっていることは何かありますか?
「いかに爆薬をスマートに使った武器を作るか。とか」

17.気になっている人(PC、NPC問わず)はいますか?
「特に「この人!」ってのはないかなぁ」

18.特定の精霊・神を信仰されていますか?
「商売の神様ってのはいるんじゃないかと思ってるよー」

19.あなたを何か(動物・植物・道具等なんでも)に喩えてみてください。
「麦。踏まれて強くなる。逆境とか逆に燃えて跳ね返す。」

20.言いたいこと、伝えたいことなんでも好きなことを書いてください。
「これからいろいろ出会うことになる人もいると思うし、もう出会ってる人でも、いろいろ接する機会があると思う。まぁ、変なヤツだけど仲良くしてやってくれると嬉しいかな。」




収支報告(2008/7/9)

収入>
レイス族の財宝 850G

支出>
なし

所持金>
7098+850=7948G
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら