忍者ブログ

七森の業務日誌

Seven=Fの行動記録。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/24/14:03

森の奥へ。

武器と防具を作るにあたり、何を作るか考えてみることに。
武器は剣、斧、槍等いろんな種類があり、決めるのに少し悩む。
防具の方、1月ほど前の、変種キノコの騒動の時手に入れた〈革製の丸盾〉が倉庫の中にずっとしまい込まれたままだったのを思い出す。
このまま埃をかぶせておくのも勿体無いし、これを使って防具を作ろうと思う。

防具を強化するのには、まず相性の問題で防具強化材を使うのが一番だ。
一番質の良い防具強化材は、森の奥地に生息するカーニバルビートルの殻を加工した殺人ビートルの殻。
捜索道具と武具をファナとイヴに借り、狩りに向かってみた。

森の最深部一歩手前、この場所には何度か、シャドウスパイダーを狩るために訪れている場所だ。
カーニバルビートルは初めて戦う相手だったので、普通に攻撃してみたのだが…
硬い。
昆虫特有の硬い外骨格のせいで、攻撃が思うように通らない。
一応、カーニバルビートルの弱点をつける武器なので攻撃は効いているのだが…止めをさすことができなかった。

借りた武器は魔力武器なので魔力を使えば倒せるはずだけど、自分は心力方面の素質が薄い。
あまり連発もできないし、先ほどの戦闘では後一歩まで相手を追い詰めていたので、もう一度捜索して挑んでみた。
結果5戦3勝、2匹には逃げられてしまった。
とはいえ、殻は1つあれば十分だし、もうひとつは、学園の掲示板で欲しいといっている人がいたので、その人の分もある。
殻の数は十分だ…が、まだ物を持つ余裕があるのでついでに影クモの糸も狩っていくことにした。
俺には使う予定はないが、道具強化材としては最高の素材だけに、需要はあるだろう2つほど狩り街へと帰った。

街へ帰ってからは、革の盾の調合素材を検討したり、殻やクモ糸を必要とする人に届けたり。

そして検討した結果、盾作りに必要な素材は、今度は海洋で取れる珊瑚石がベターだとわかった。
今日はさすがに疲れたし、少し休んで疲れが取れたら、次は海洋へと向かってみることにしよう。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら