忍者ブログ

七森の業務日誌

Seven=Fの行動記録。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/24/14:01

4/10鍋完成。

夜中にファナさんにお願いして、ついに鍋の調合を実行してもらうことに。
今まで道具はレンタルさせてもらって過ごしてきたので、実はこれが初めての自分の道具になるかもしれないのだ。



材料と一緒に先日作った料理を差し入れし、万全の形で調合に挑んでもらう。
調合を見守ってる間は、結構どきどきした。
自分でやろうとしたら成功率1~2割が良いところな調合だから。

結果は見事に成功。
安心すると共にすごく嬉しかった。
材料も一応自分で集めて回ったものだったりするし、素材をまとめる調合も自分でやった。
それが完成した姿を見るのは本当に嬉しかったんだ。

ぁーこれは、うん。
すごい楽しい。
今までパッフェルベルで過ごしてきた中で一番嬉しかった瞬間だったかもしれない。
皆がいろんな調合に挑戦する気持ちが、初めて我が身で実感できたのかもね。

ちなみに完成品は、

〈黒鋼の錬成槌〉道具(4)/11/14/10/地/調合道具。大槌の一撃で素材を分解し、後に練成しなおす調合道具。心力より体力が必要な珍品。
 レシピ:{{小型錬金鍋+影クモの糸+深き地}+{影クモの糸+影クモの糸+深き地+深き地}}

調合道具というより、見た目はほとんど武器なのだけど、調合力が低めの俺には爆死覚悟で魔力の高い調合道具にしてみた。

よーっし、なんかテンションも上がってきたし、次は武器と防具を作ろう。
いろいろ材料とか検討してみないとなぁ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら