NEW ENTRY
[PR]
湿原での戦い。
昨日に続いて今日も湿原へ。
今度は昨日と違う目的を持ってやってきた。
この前完成させた、防具と同じ塩属性の武器を借りて、武具の属性共鳴によるセイントモードを試すために。
セイントモードを発動させると、死霊系の魔物にはかなり有利になると話には聞いているので、塩武器を作るため材料を集めてるのだけど、実際自分で体験してみることで、素材集めの意欲も沸くし、ちょうど死霊の魔物であるゾンビウルフから採れる黒オオカミの牙が武器の強化に必要なのだ。
ヘインアルフィさんに武器を、リリさんに捜索道具を借り昨日ぶりの湿原に出撃。
セイントモードによる戦闘は、実際無傷で倒せるだけでなく、こちらの攻撃力も大きく上がるため、あっさり倒せてちょっとびっくり。
あっという間にゾンビウルフやウィスプを倒すこができた。
死霊と戦うなら、確かにこの能力は圧倒的かもしれない。
自分が作ろうとしている武器では、借りた武器よりも性能が劣るので、多少怪我をする可能性が増えるとは思うのだけど、それでも負けることはないだろうと実感できた。
明日にでも武器の製作を依頼できるはずなので、上手く完成することを祈っておこうと思う。
収支報告(2008/7/2)
収入>
〈夜魔の紅衣〉販売 350G
支出>
馬車代 25G
〈珊瑚石〉買取 60G
所持金>
7196+350-25-60=7461G
今度は昨日と違う目的を持ってやってきた。
この前完成させた、防具と同じ塩属性の武器を借りて、武具の属性共鳴によるセイントモードを試すために。
セイントモードを発動させると、死霊系の魔物にはかなり有利になると話には聞いているので、塩武器を作るため材料を集めてるのだけど、実際自分で体験してみることで、素材集めの意欲も沸くし、ちょうど死霊の魔物であるゾンビウルフから採れる黒オオカミの牙が武器の強化に必要なのだ。
ヘインアルフィさんに武器を、リリさんに捜索道具を借り昨日ぶりの湿原に出撃。
セイントモードによる戦闘は、実際無傷で倒せるだけでなく、こちらの攻撃力も大きく上がるため、あっさり倒せてちょっとびっくり。
あっという間にゾンビウルフやウィスプを倒すこができた。
死霊と戦うなら、確かにこの能力は圧倒的かもしれない。
自分が作ろうとしている武器では、借りた武器よりも性能が劣るので、多少怪我をする可能性が増えるとは思うのだけど、それでも負けることはないだろうと実感できた。
明日にでも武器の製作を依頼できるはずなので、上手く完成することを祈っておこうと思う。
収支報告(2008/7/2)
収入>
〈夜魔の紅衣〉販売 350G
支出>
馬車代 25G
〈珊瑚石〉買取 60G
所持金>
7196+350-25-60=7461G
PR
- トラックバックURLはこちら