忍者ブログ

七森の業務日誌

Seven=Fの行動記録。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/12:49

料理に挑戦。

最近葡萄の採取ばかりしていたら、森の入り口しか行かないせいか、ちょっと暇を持て余してきた。
このままだとあまりよくないと思い、ちょっと遠出してみた。

目的の物は料理の材料。
腹が減っては戦はできぬ。
ではないけど、食事により錬金術の成功率などを上げることが可能なのだ。
鍋の調合をお願いする時に、少しでも成功率を上げたいと思うので用意しておこうと。

採りに向かったのは〈清流サカナの肉〉。
味が良いらしく、大変料理に向いた素材らしい。

森の奥の方、水辺には向かうことはなかったので新鮮な気持ちで採取に勤しめた。
成果も大漁といってもよいかな?
たまに違う事をするというのは結構良い気分転換にもなるもんだ。

その後街に帰り、さっそく料理に挑戦。
魚を竹の葉で包み蒸すという単純な料理作ってみた。
なかなかの自信作。
これで調合も上手くいってくれるといいのだけどなぁ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら