NEW ENTRY
[PR]
次の目標。
ワーグナーの闇市を覘いたら、探していた品のうち1つを発見した。
〈紺の魔法衣〉防具(2)/18/3/3/無/防具:魔法衣系。
パッフェルベルでも販売されているが非常に高価な品で、少しでも安く手に入れたくて闇市に出回るのを期待していたのだ。
手持ちの防具も十分高性能ではあるのだが、やはり1ランク上のモンスターを相手とするなら魔法衣は欲しい装備。
何せ魔力を消費することなく、魔力による防御を行えるという特性がある。
魔力に関する素質がない俺には、これはかなり大きい。
汎用性の高い防具として、甘属性を持たせるようにレシピを考案しているのだが、16調合というのは無謀かな。
〈紺の魔法衣〉防具(2)/18/3/3/無/防具
〈完熟木イチゴ〉食品(5)/3/1/0/甘
〈殺人ビートルの殻〉防材(3)/9/3/0/無/防具強化材
〈白い砂〉鉱石(3)/4/1/0/無
〈白い砂〉鉱石(3)/4/1/0/無
〈ランク3マナ〉マナ(3)/0/2/3/無
〈ランク3マナ〉マナ(3)/0/2/3/無
〈ランク3マナ〉マナ(3)/0/2/3/無
〈魔法衣〉防具(5)/38/16/12/甘/防具
理想ではこうなるのだけど…16調合の品への憧れみたいな物に挑戦してみるのも一興かな(笑
〈紺の魔法衣〉防具(2)/18/3/3/無/防具:魔法衣系。
パッフェルベルでも販売されているが非常に高価な品で、少しでも安く手に入れたくて闇市に出回るのを期待していたのだ。
手持ちの防具も十分高性能ではあるのだが、やはり1ランク上のモンスターを相手とするなら魔法衣は欲しい装備。
何せ魔力を消費することなく、魔力による防御を行えるという特性がある。
魔力に関する素質がない俺には、これはかなり大きい。
汎用性の高い防具として、甘属性を持たせるようにレシピを考案しているのだが、16調合というのは無謀かな。
〈紺の魔法衣〉防具(2)/18/3/3/無/防具
〈完熟木イチゴ〉食品(5)/3/1/0/甘
〈殺人ビートルの殻〉防材(3)/9/3/0/無/防具強化材
〈白い砂〉鉱石(3)/4/1/0/無
〈白い砂〉鉱石(3)/4/1/0/無
〈ランク3マナ〉マナ(3)/0/2/3/無
〈ランク3マナ〉マナ(3)/0/2/3/無
〈ランク3マナ〉マナ(3)/0/2/3/無
〈魔法衣〉防具(5)/38/16/12/甘/防具
理想ではこうなるのだけど…16調合の品への憧れみたいな物に挑戦してみるのも一興かな(笑
PR
調合。
この日誌が学院の人に見られやすくなったらしい。
日常の備忘録だから他人にとっては意味はあまりないとは思うのだけど。
今日は調合を2点頼まれて行った。
12調合と13調合。
調合については、得意でもなければ苦手というほどでもないのだが、13調合くらいまではなんとか成功できる範囲。
2つとも上手く行ったのでよかった…
日常の備忘録だから他人にとっては意味はあまりないとは思うのだけど。
今日は調合を2点頼まれて行った。
12調合と13調合。
調合については、得意でもなければ苦手というほどでもないのだが、13調合くらいまではなんとか成功できる範囲。
2つとも上手く行ったのでよかった…
やっと…。
ここ数日、何度も素材集めに奔走し、素材調合に失敗していた品が完成した…。
完成したのは、
〈命繁の地玉〉道具(4)/10/15/10/地/捜索道具。大地の持つ生命力を宿す玉。生命力を餌とする魔物には特に効果が強い。
レシピ:{香り玉+{影クモの糸+深き地+深き地}+{良質の粘土+深き地}}
地属性の捜索道具。
属性の相性が湿原にぴったりの一品であり、ランク4、マナ10なので、アクシデントはちょっと怖いけど、3ランクのモンスターでも安定して探すことができる品。
素材の準備調合に何度も失敗したのもあるのだけど、最後に調合の順番を間違えて14調合になるものを15調合にしてしまうという、ありえないミスをおかしたり…。
なんだか、苦労したり自分のうっかりぶりを感じたり、この品はすごい思い出深い品になりそうだ。
調合は当然俺には15調合を通すことは無理なので、ファナさんにお願いした。
鍋、武器に続いて3つ目になるファナさん作の道具、ほんとにお世話になってるな…。
ともかく、これで湿原での死霊狩りが可能になったので、明日からは湿原へと行ってみようかな。
完成したのは、
〈命繁の地玉〉道具(4)/10/15/10/地/捜索道具。大地の持つ生命力を宿す玉。生命力を餌とする魔物には特に効果が強い。
レシピ:{香り玉+{影クモの糸+深き地+深き地}+{良質の粘土+深き地}}
地属性の捜索道具。
属性の相性が湿原にぴったりの一品であり、ランク4、マナ10なので、アクシデントはちょっと怖いけど、3ランクのモンスターでも安定して探すことができる品。
素材の準備調合に何度も失敗したのもあるのだけど、最後に調合の順番を間違えて14調合になるものを15調合にしてしまうという、ありえないミスをおかしたり…。
なんだか、苦労したり自分のうっかりぶりを感じたり、この品はすごい思い出深い品になりそうだ。
調合は当然俺には15調合を通すことは無理なので、ファナさんにお願いした。
鍋、武器に続いて3つ目になるファナさん作の道具、ほんとにお世話になってるな…。
ともかく、これで湿原での死霊狩りが可能になったので、明日からは湿原へと行ってみようかな。
作成予定道具。
○武器(塩属性)
材料:
・〈強力な爆薬〉武具(3)/23/2/0/無/武具:爆薬系。
・〈黒オオカミの牙〉武材(3)/7/3/0/無/武具強化材:オオカミの牙系。
・〈珊瑚石〉鉱石(3)/10/3/0/無/珊瑚系。
・〈深海サカナの卵〉食品(4)/5/1/0/塩/海サカナの卵系。
〈未定〉武具(5)/45/14/0/塩/武具:爆薬系。
爆薬で塩属性、加工値を14以内に収める条件で、考えてたのだけど、黒オオカミの牙を限界まで使っても素材値が49にしかならず、50にする事は無理そうなので、制作費を抑えるつつ、性能を落とさないとなるとこの組み合わせかな。
加工値15以上の装備は成功率も厳しくなるし、後々挑戦するということで。
武器の選択に拘らず〈長剣〉にすれば、同じ加工値でランク6、加工値51になるのだけど…。
○捜索道具(地属性)
材料:
・〈香り玉〉道具(2)/2/5/1/無/捜索道具。
・〈影クモの糸〉道材(2)/3/1/0/無/道具強化材:クモの糸系。
・〈影クモの糸〉道材(2)/3/1/0/無/道具強化材:クモの糸系。
・〈影クモの糸〉道材(2)/3/1/0/無/道具強化材:クモの糸系。
・〈影クモの糸〉道材(2)/3/1/0/無/道具強化材:クモの糸系。
・〈深き地〉マナ(3)/0/2/3/地/地属性のマナ。
・〈深き地〉マナ(3)/0/2/3/地/地属性のマナ。
〈未定〉道具(4)/14/13/7/地/捜索道具。
塩装備を作ったのは湿原でモンスターと戦うためなので、捜索道具も湿原用の地属性を
レシピはあまりありふれているけど、作りやすくバランスがよいので、これで問題ないかと思う。
材料:
・〈強力な爆薬〉武具(3)/23/2/0/無/武具:爆薬系。
・〈黒オオカミの牙〉武材(3)/7/3/0/無/武具強化材:オオカミの牙系。
・〈珊瑚石〉鉱石(3)/10/3/0/無/珊瑚系。
・〈深海サカナの卵〉食品(4)/5/1/0/塩/海サカナの卵系。
〈未定〉武具(5)/45/14/0/塩/武具:爆薬系。
爆薬で塩属性、加工値を14以内に収める条件で、考えてたのだけど、黒オオカミの牙を限界まで使っても素材値が49にしかならず、50にする事は無理そうなので、制作費を抑えるつつ、性能を落とさないとなるとこの組み合わせかな。
加工値15以上の装備は成功率も厳しくなるし、後々挑戦するということで。
武器の選択に拘らず〈長剣〉にすれば、同じ加工値でランク6、加工値51になるのだけど…。
○捜索道具(地属性)
材料:
・〈香り玉〉道具(2)/2/5/1/無/捜索道具。
・〈影クモの糸〉道材(2)/3/1/0/無/道具強化材:クモの糸系。
・〈影クモの糸〉道材(2)/3/1/0/無/道具強化材:クモの糸系。
・〈影クモの糸〉道材(2)/3/1/0/無/道具強化材:クモの糸系。
・〈影クモの糸〉道材(2)/3/1/0/無/道具強化材:クモの糸系。
・〈深き地〉マナ(3)/0/2/3/地/地属性のマナ。
・〈深き地〉マナ(3)/0/2/3/地/地属性のマナ。
〈未定〉道具(4)/14/13/7/地/捜索道具。
塩装備を作ったのは湿原でモンスターと戦うためなので、捜索道具も湿原用の地属性を
レシピはあまりありふれているけど、作りやすくバランスがよいので、これで問題ないかと思う。
海へ行ってきた。
とりあえず悩みつつも防具の素材を集めにトロイメライ海へと向かった。
ついでに雑貨屋で爆薬の購入も。
目的の物は、雑貨屋で〈強力な爆薬〉。
海洋で〈珊瑚石〉と〈深海サカナの卵〉の採取。
特にアクシデントもなく無事に終えて帰ることが出来、そのまま工房に行ってまずは盾を調合する前に他の素材をまとめることにした。
で、完成したのが、
〈命の石〉防材(6)/34/12/0/塩/防具強化材:虫の殻系。生命力溢れる海の力を宿した鉱石。
ばっちり成功、これで盾を強化すれば、今までよりかなり耐久力を上げることができるはず。
問題は14調合になってしまうことで、成功率が限りなく低いことなんだよなぁ…依頼した方が賢いのはわかってるのだけど…。